RSS | ATOM | SEARCH
グランフロント大阪
 グランフロント大阪へ行ってきました

4月26日に街開きをしたグランフロント大阪。
大阪最後の一等地と言われ、関西活性化の切り札として期待されオープン。
大阪駅直結で266もの店舗がそろう、店舗・オフィス・ホテル・マンションの複合施設です。

弊社のお客様からも、「行ってきたよ」とお声掛けをいただいておりました。
ちょうどSE構法の研修会があったので、私も行ってきました。



ショップや飲食店の紹介は、雑誌やテレビ等で特集されていますので、
ご存知の方も多いと思います。

あまり紹介されませんが、住宅関係のショールームもいくつか入っています。

大阪駅に一番近い南館のB1F・1F・2Fにはパナソニックがあります。
その中のB1Fが住宅関連の商品展示をしているリビングフロアとなります。
今まであった京橋のショールームが移転した形です。
京橋に比べて、交通の便は飛躍的に向上し、
展示方法も最新の手法を取り入れていますが、
面積や展示点数が減っており、ちょっともの足らない感じを受けました。

隣接する北館5FにHDC(ハウジング・デザイン・センター)大阪がオープン。
住まいに関係する10のショールームがあります。
ヤマハ・タカラやウッドワンと言ったメーカーや、
キッチンや水廻りの商品を扱うサンワカンパニー、
カーテンや家具店があり、各社特徴をいかした展示をしています。



住まいのご計画をお持ちの方は、
大阪へ行かれたら、寄ってみられたらいかがでしょうか。



100年たっても住みたい家
サンキ建設のホームページはこちら




生活を楽しめる家創りにこだわる
サンキ建設のブログ「こだわり注文住宅」はこちら





author:株式会社サンキ建設 代表取締役 布垣友義, category:日々のつれづれ, 12:02
-, -, pookmark